押し入れにわかの不定期日記blog

ゲームします、リアルは迷走中

久々にポケモンをやった

ポケモンは第7世代、つまりサンムーン(育成はホワイトから)のころから対戦しているんですけど年々勝てなくなっていて
正直あんまし勝つっていうことで楽しいって感じることが少なくなってきて、戦うことが楽しむっていう思考に辿り着いたんだけど

これは向上心がなくなるっていうデメリットがあるんだけど、代わりにストレスが少なく遊べるみたいなメリットがあると思うんですよね、昔はそれってどうなのって思っていたのですが、時間に制限の増えた今だからなのか、生きる世界が変わったからなのかゲームにそんな熱くならなくていいんじゃないかと…こんなこと言ってはいけませんね!

楽しむことが大事!